『おしゃピク』しちゃお♡見た目から可愛いピクニックが大人気!

2016/08/10

『おしゃピク』をご存知でしょうか?見た目もこだわった、とっても可愛い海外風のピクニックの事なんです♡インスタを中心に「かわいい!」と話題になってます。あなたもオシャレで可愛いおしゃピクに参加しませんか?
『おしゃピク』しちゃお♡見た目から可愛いピクニックが大人気!

見た目重視の可愛い『おしゃピク』

『おしゃピク』とは見た目にこだわり可愛さを重視した、海外風のピクニックの事です!
有名人がおしゃピクの写真をインスタに投稿し、「可愛い!私もやりたい!」とじわじわ知名度を上げてきているんですよ…♡

日本ホームパーティ協会が今回、おしゃピクについて女性にアンケートを行った結果を公表しました。
その内容を見てみると、「おしゃピクに参加してみたい!」と回答した人が、なんと9割を超えていたんです!
つまり、ほとんどの女性が参加してみたいという結果になったのです。
写真を介してユーザー間でつながりを持つインスタが、SNSの中でも一定のシェアを占めている今、女性たちは写真映えするおしゃピクに魅力を感じているのかもしれませんね♪
今回はインスタに投稿されていたおしゃピク写真と、おしゃピクにぴったりのフードやアイテムを、ご紹介します。
準備段階から可愛くて楽しいおしゃピクは、あなたのマンネリした毎日を変えてくれるはず♡

『おしゃピク』はインスタでは既に人気タグに♪

話題のインスタでは、どのようなおしゃピク写真が投稿されているのでしょうか♡
厳選してご紹介しちゃいます!
まるで雑貨屋さんみたい!
このままディスプレイにされていてもおかしくない光景ですね。
白が綺麗に見えるように選ばれた小物と料理のセンスはバツグンです♡

おしゃピクを彩る人気フードは見た目も可愛い♡

日本ホームパーティ協会のアンケートには、「おしゃピクをするならどんなフードを用意しますか?(複数回答可)」との質問もありました。

その結果を見てみるとおしゃピクに欠かせない、見た目も鮮やかで可愛いフードに人気が集中したんです!
そんなおしゃピク人気フードトップ3とは・・・?

バケットサンド

バケットサンドをおしゃピクに取り入れるだけで、さらにおしゃれなピクニックに・・・!
切った時の断面図を考えて具材を入れると、写真映えするバケットサンドになりますよ♪

サングリア

見た目も可愛くて美味しいサングリア。
ワインと果物、砂糖を加えるだけなので、だれでも簡単にサングリアが作れちゃいますよ♡
メイソンジャーに入れるともっと可愛いアイテムに。

ジャーサラダ

オシャレなカフェに行くと出てくるジャーサラダをおしゃピクでは手作りしちゃいましょ!
カラフルな野菜を綺麗に入れれば、写真映え最高♡
食べる時はフレンチドレッシングで召し上がれ。
こぼれる心配がないので、持ち運びも楽々ですよ♪

おしゃピクアイテムは、よりこだわって!

お次はこちら、おしゃピクアイテム。
同じアンケート内に、「おしゃピクをするなら持って行きたいものはなんですか?(複数回答可)」という質問もありました。
その結果は、やはり見た目が可愛いアイテムに人気が集中したようです!
アイテムを、こだわるポイント付きでご紹介します。

レジャーシート

レジャーシートは、持っていくアイテムの中、面積が一番大きいので、一番こだわるべきではないでしょうか。
つまり、レジャーシートをどういうものにするかでピクニックのテーマが決まると言っても過言ではありません!
レジャーシート選びからおしゃピクの準備を始めてもいいかもしれませんね♪

バスケット

ピクニックに行く時に、アイテムを詰めるための定番アイテム、バスケット。
こまごまとしたものをまとめるのに便利ですし、あるだけでピクニック感が増すのでオススメです♡
意外と形や色のバラエティが豊富なので、ピクニックのテーマに合わせて探してみるのもいいですよ!

まとめ

今回は多くの女性が注目しているおしゃピクについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

準備からこだわった、見た目重視のピクニックだと、
「どういうテーマのピクニックにしようかな」
「どうやって可愛くしようかな」
と、準備段階から楽しくなっちゃいますね♡

いつもと同じ休日に飽々していたマンネリ女子も、きっとワクワクドキドキするはず。
仲良しの友人と一緒におしゃピクして、みんなからいいね!をもらっちゃいましょう♡
34 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -