亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたい

2017/04/07

2017年1月から放送された、注目の冬アニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」。普通の人間とは少し違う少女達と、男性教諭が繰り広げる学園コメディが話題となり、男女問わず人気を博しています。中でも登場人物の1人である男性教師・高橋鉄男先生が女性から大人気!そこで今回は、「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の魅力についてご紹介します。
亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたい

「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生がタイプすぎて語りたい

「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」は、2017年1月に放送開始された冬アニメ。
ペトス氏による連載漫画が原作であり、2016年に開催された第2回「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門で第2位を受賞した注目作品です。


この物語は、特別な性質を持った亜人達が、世間に「個性」として受け入れられた世界が舞台となっています。
生物教師・高橋鉄男は、大学時代から亜人に強い興味を抱き研究していましたが、今までの人生で一度も亜人と出会えた事がありませんでした。
新学期となり、新しく赴任してきた女性教師が"サキュバス"であると判明!
その出来事をきっかけに、亜人であるバンパイア、デュラハン、雪女の女子生徒と出会う事に。
高橋先生は彼女らの悩みを解決するために、今日も亜人ちゃんと語らうのです。


学園コメディに、少しだけファンタジックな設定が入り込んだこの作品。
亜人である女子生徒の可愛らしさや、ゆるっとした青春、人間とは異なった悩みなど、魅力は盛りだくさん!

中でもSNSでは、亜人ちゃんと語らいたい男性教師・高橋鉄男が好きすぎる!と話題になっているんです。
高橋鉄男(cv諏訪部順一さん

 

高橋鉄男は、亜人の少女達が通う高校に勤務する生物教師。
大学時代から亜人に対し強い関心・興味を抱き、研究してきました。
温厚で心優しく、生徒からも好かれている様子。
また、恋愛はかなりの天然タラシで鈍感です。
いつも白衣を着用しているため、筋肉質でガタイの良さが目立つ印象。

 

女性達から人気の男性キャラクターといったら、多くの人がとにかくイケメンで高身長、スラッとしたモデル体型をイメージします。
高橋先生は高身長の所は当てはまりますが、キラキラと輝くようなイケメンからは若干離れていますよね。

 

ですがSNSでは「高橋先生と結婚したい」「高橋先生どタイプ」「高橋先生好きすぎてしんどい」と、アニメが放送されるたび、高橋先生の虜になってしまう女性が頻発!

 

何故、女性陣は高橋先生が大好きになってしまうのでしょうか。
今回は、「亜人ちゃんは語りたい」に登場する男性教師・高橋鉄男の魅力についてご紹介します。

 

「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の声を演じる声優・諏訪部順一さんについては、
【諏訪部順一さん】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選を、ご覧ください。

 

亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の声について語りたい

「亜人ちゃんは語りたい」の登場人物の1人、高橋先生の魅力の1つ目。
それは、声です。

 

大柄な体にぴったりな低音と、大人の余裕を感じさせる、少し気だるげで穏やかな声。
そんな高橋先生の声を演じているのは、大人気声優・諏訪部順一さんです。

 

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」/第3弾PV

諏訪部順一さんの声といえば、美男子や色気のあるイケメンな男性など、イメージしますよね。
SNSでも、「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の声を、諏訪部順一さんが演じる事に驚いている方が多くいました。

 

ですが、アニメ放送が開始すると、一変して絶賛の声ばかり!
高橋先生の感情や行動、反応に合わせる演技はとってもリアルで、より一層高橋先生を魅力的に魅せています。

 

亜人の抱える悩みと本気を向き合う時の真剣な声は、普段の気だるげな声とのギャップに思わずキュンときます!
亜人関係になると少し楽しそうな声になったり、亜人の存在に動揺して声が上ずったりと、時折見せるレアな声は、あなたも思わず好きになってしまうはず。
また、まれに諏訪部順一さんの甘いウィスパーボイスが挟むので、覚悟しておきましょう。

 

ぜひ「亜人ちゃんは語りたい」を見る時は、高橋先生の声に注目してくださいね!

 

高橋先生の声を演じる、諏訪部順一さんについて詳しく知りたい方は、
【諏訪部順一さん】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選を、ご覧ください。

 

亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の身体について語りたい

「亜人ちゃんは語りたい」の登場人物の1人、高橋先生の魅力2つ目。
それは、大柄で筋肉質な身体です。

高橋先生は例えるなら、熊のような印象があります。
骨太で体幹がしっかりしていそうな体付きをしていますよね。

一見怖そうに見える大柄な体型は、「包容力を感じさせる」と、女性から大人気!
中でも高橋先生のがっしりとした体型が映し出されたシーンはこちら!
「亜人ちゃんは語りたい」第2話

頭と胴体が分離した亜人"デュラハン"の少女は、頭を抱きしめてもらうのが大好き。
我慢出来ずに高橋先生にお願いすると、高橋先生はゆっくりと抱きしめました。

女性の脚以上にある太くたくましい腕で、宝物みたいに大切に抱きしめる様子は、羨ましいの一言…!
甘えたがりな女の子を、すべて受け止めて甘やかしてくれる、大人の対応を見た気がします。
下心を一切感じさせない所も、ポイント高いですよね。
「亜人ちゃんは語りたい」第6話

高橋先生は普段適当なTシャツに白衣を着用していますが、この回はスーツでの登場です。
白衣で隠された胸板や肩の張り、首の太さが、ワイシャツだと非常に分かりやすい…!
筋肉質でゴツゴツとした身体が主張されているので、フェチにはたまりません。
「亜人ちゃんは語りたい」第7話

高橋先生の遠目で横からのアングルを、じっくり見てみましょう。
若干姿勢が悪いですが、現時点で胸板が厚いのがわかりますよね。
ここから姿勢を正した時の胸板の厚さを考えると、思わずドキっとしてしまいます…!

アニメカットのイラストではタバコを持っていますが、先生にとって2年ぶりの喫煙なんです。
タバコを好みそうなイメージなのに、あまりタバコを吸わない所も良い意味でギャップを感じますよね。

亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の性格ついて語りたい

「亜人ちゃんは語りたい」の登場人物の1人、高橋先生の魅力3つ目。
やはり最大の魅力は、高橋先生の性格です。

大人の余裕と、真剣に生徒の悩みに向き合ってくれる心優しさ。
物事に対しどこか抜けたような反応と、亜人に対する特別な思いなど、たくさんの魅力が詰まっているんです!

中でも飛び抜けた包容力は、女性陣の心を射抜いています。

SNSでは「高橋先生と結婚したい」「タイプすぎる」「高橋先生好き、しんどい、無理」といった女性陣から大人気。
理想の結婚相手として、高橋先生が上がっているんです!

そんな高橋先生の性格や人柄が分かるシーンはこちら。
「亜人ちゃんは語りたい」第1話

亜人と初めて会う事ができ、話しかけようとしているシーンです。
あまりにも嬉しいのか、既にニコニコしているのが分かります。
高橋先生のような大人の男性でも、やはり強く興味を抱いている事に対しては、嬉しくなってしまうものなんですね!

画像手前にいるのは、相手を催淫してしまう亜人"サキュバス"の女性教師。
興味のあまり相手の体質について考えが回らなかったため、警戒されてしまいます。
警戒されてしまい、がっかりする高橋先生も愛おしい…!
「亜人ちゃんは語りたい」第2話

頭と胴体が分離した亜人"デュラハン"の少女を初めて見た時のシーンです。
特異体質な亜人が受け入れられている世界だとしても、世界で3人しかいないデュラハンを見て驚愕しているのが分かります。

どこかとぼけたような顔に見えてしまい、笑いを誘いますよね。
亜人に出会えた喜びと、強烈な外見に対する驚愕な表情は、作中でもレアですよ!
「亜人ちゃんは語りたい」第3話

ちょっとした事故で手が触れ合ったしまうシーンです。
サキュバスは相手を催淫してしまうため、接触を避けてきた女性教師。
慌てて手を離しますが、高橋先生は至って普通の反応をします。
あまりにも無反応ゆえに、性欲が薄いのか…と疑うのですが、実は高橋先生の理性がフル活動したおかげなんです!

高橋先生はサキュバスの体質の事を知り、気負わせないようにやせ我慢していただけ!
この後1人顔を真っ赤にし、脚をガクガクと震わせています。

相手の事を気遣う優しさと、男性としてきちんと意識してしまっている油断した部分がなんとも愛おしい。
性に対して頓着していないように見えるからこそ、こういったシーンでキュンとしてしまいますよね。

また、腕の太さが改めて分かる回となりました。
「亜人ちゃんは語りたい」第3話

吸血をする亜人"バンパイア"の少女と、語るシーンです。
初めて亜人とさまざまな事について語る事かできて、とっても幸せそうな様子。
いつもより笑顔が多めで、ついお年頃の女子に恋愛系の質問をバンバン飛ばしてます。

質問内容によってはセクハラとも取れますが、本当に亜人に対する興味でしか無いので、なんとも言えませんね。
「亜人ちゃんは語りたい」第4話

流れで全員とハグを交わすシーンです。
"可愛い生徒"の1人として一人ずつ生徒を抱きしめていましたが、1人発育の良い女子生徒がいました。
いつも通りハグすると、胸が高橋先生の体に当たり、途端に"女性"である事を思い出すのです。

テンション低めな高橋先生が、奇声を上げ、逃げ去っていく…。
そんな一面見せられたら、追いかけてもっと困らせてあげたくなってしまいますよね!

また、声を演じる諏訪部順一さんの演技が素晴らしいので、注目してください。
「亜人ちゃんは語りたい」第6話

バンパイアの少女の家に家庭訪問に来たシーンです。
天真爛漫な少女に、少し困りながらも付き合ってあげる優しさ…!
理想の年上男性といっても過言ではありません。
こんな対応されたら、もっと振り回して甘えたくなりますよね…!

上の見出しでも書きましたが、スーツも非常にポイントの高い回となりました。

まとめ

2017年注目の冬アニメ「亜人ちゃんは語りたい」は、女性でも楽しめるアニメの1つ。
中でも登場キャラクターの1人、男性教師・高橋鉄男は女性から特に大人気なんです!
そこで今回は、「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の魅力を、

 

「亜人ちゃんは語りたい」高橋先生の魅力では

  • 「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生がタイプすぎて語りたい
  • 亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の声について語りたい
  • 亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の身体について語りたい
  • 亜人ちゃんは語りたい:高橋先生の性格ついて語りたい

 

以上4つの項目に分けてご紹介しました。
まだ「亜人ちゃんは語りたい」を見ていない人は、高橋先生の男性として魅力を存分に味わってくださいね!

 

他のアニメについて気になる方は、
アニメ2017|女性におすすめアニメ特集【冬】
アニメ映画2017|厳選・女性におすすめアニメ映画
おすすめギャグアニメ特集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】を、ご覧ください。

 

声優さんについて詳しく知りたい方は、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめてあります。

 

33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -