新宿御苑デートの楽しみ方|四季折々の景色とお花を大切な人と一緒に

2017/03/01

新宿御苑はデートにとっても最適な場所なんです♪そして、どの季節に足を運んでもいつも素敵な景色を見ることができます。今回は、彼と行きたい!新宿御苑デートの楽しみ方を季節別でご紹介します。
新宿御苑デートの楽しみ方|四季折々の景色とお花を大切な人と一緒に

新宿でデートをするなら、新宿御苑で自然に触れ合ってみよう

via fng.or.jp
毎日、人で賑わう新宿。
新宿デートと言えば、映画やお食事、ショッピングなどが多いと思います。
ですが、たまには新宿御苑で自然に触れ合うデートもアリですよ・・・☆

新宿御苑は、風情ある3つの庭園で構成されている広大な庭園です。
一面に広がる芝生が美しいイギリス風景式庭園と、花々が咲き誇る色鮮やかなフランス式整形庭園、四季の見どころ満載な日本庭園が見られる、雰囲気が違った庭園を楽しむことができるデートスポットです。

東京には自然が少なく、自然と触れ合える場所が限られています。
気軽に自然と触れ合えることができる新宿御苑で、ゆったりとお散歩をしながらデートをしてみてはいかがでしょうか?

春の新宿御苑デートは、桜並木を彼と歩いて春を感じよう!

via fng.or.jp
春に新宿御苑デートをするなら、桜が見頃のシーズンに行くのがおすすめです!
新宿御苑は約65種約1100本の桜が見られる、都内最大規模のスポットなんです。
様々な種類の桜があり、それぞれ開花時期も異なるの長く楽しむことができるスポットでもあります。

花見客が少ない3月上旬には、早咲きの「河津桜」が見頃を迎えるので、混雑を避けたい人は3月上旬がおすすめですよ♪
そして、お花見シーズンになると「春の特別開園」が毎日開演され、花見客で賑わいます。
桜のシーズンに合わせて園内6ヶ所の売店で、桜をイメージしたスイーツも販売されます。
桜バームクーヘンや桜クレープ、桜まんじゅうなど、スイーツ大好きな人にとっては嬉しい商品がたくさん並べられます。

この「春の特別開園」は、3月25日~4月24日まで開かれるので、気になる人は公式HPをチェックしてみてください。

【新宿御苑の公式HP】
http://fng.or.jp/shinjuku/event/index.html
via fng.or.jp
また、春は桜だけではありません。
新宿御苑には、色とりどりの花を見ることができます。
3月になると、ウメ、ハクモクレン、ハナモモ、ボケ、ソメイヨシノなどの花が咲き、4月になると八重桜、ツツジ、ハンカチノキ、ハナミズキ、コデマリ、ユリノキなど新宿御苑がピンク色に染まり、5月になればバラ、サツキ、ホオノキ、ホソバオオアマナなどの花が咲きます。

カップルで春の新宿御苑内を散歩しながら色んなお話をすることで、より仲が深まりそうですよ♪

夏の新宿御苑デートは、芝生の上で彼と夕涼み♪

via fng.or.jp
桜が散り緑豊になる夏は、新宿御苑の芝生の上でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
新宿御苑の夏は都心とは思えないほど新緑が広がり、カップルはもちろん家族連れで賑わいを見せます。
ピクニックをする人やランニングをする人、キャッチボールをする人などさまざま。

夏の彼との新宿御苑デートは、そんなゆったりとした時間を過ごしてみてください。
ただ、真っ昼間に行くと暑くてデートにならないこともあるので、日差しが落ち着く夕方辺りにデートをすると良いかもしれません♪
via fng.or.jp
夏の新宿御苑にも、素敵なお花が咲き誇ります。
6月に見頃を迎えるのがアジサイ、ギボウシ、タイサンボク、ナツツバキ、ムクゲ、7月に咲き誇るのがアガパンサス、アメリカデイゴ、キョウチクトウ、クチナシ、そして8月にはサルスベリ、アメリカフヨウ、ツルボ、ムクゲが新宿御苑を彩ります♪

熱い夏の新宿御苑デートは、キレイなお花に癒やされてみては・・・?

秋の新宿御苑のデートは、やはり紅葉が見所!

via fng.or.jp
夏の暑さが消え去り、過ごしやすい秋。
秋と言えばやっぱり紅葉ではないでしょうか。
風情ある新宿御苑と紅葉の相性はバッチリです。

真っ赤に染まる木々と日本庭園のコンビネーションは、とても美しくデートにはもってこいの絶景です。
ゆるやかに沿った池の水面には、真っ赤に染まったモミジなどが映し出され、幻想的な空間を作り上げてくれます。

都内には数々の紅葉スポットが存在しますが、新宿御苑の日本庭園と紅葉のコラボレーションをぜひ大切な人と目に焼き付けてください。
via fng.or.jp
新宿御苑の秋は、紅葉だけではなく美しいお花も咲き誇ります。
暑さが残る9月にはヒガンバナ、ススキ、タイワンホトトギス、ハギが咲き、10月はキンモクセイ、ギンモクセイ、サザンカ、ジュウガツザクラ、バラが新宿御苑に鮮やかさをプラスし、11月にはツワブキ、カンツバキ、ニホンズイセン、ビワが咲きます。

紅葉だけではなく、各所に咲く花々もぜひ見てくださいね♪

冬の新宿御苑デートは、幻想的な景色を目に焼き付けよう♪

via fng.or.jp
寒さが厳しい冬。
「冬の新宿御苑は見るものがないのでは?」と思われる人も多いはず。
ですが、冬の新宿御苑しか見れない景色があるのです!
寒い冬だからこそ、新宿御苑デートを楽しんでもらいたいです♪

冬になると日本庭園にある池には白鳥やカモといった冬鳥たちが集まり、都心では中々見れない光景を見ることができます。
また、イギリス風景式庭園内にある広大な芝生は枯れ草色に変わり、冬にしか見れない景色が広がります。
ここの芝生では、寒い冬でも日向ぼっこする人なども多く、人々の憩いの場としても人気があります。

天気のいい日に、彼と新宿御苑まで出かけて自然の変化などを楽しんでみるのもアリかもしれません。
via fng.or.jp
何もないと思われがちな冬も、素敵なお花が咲き誇りますよ♪
12月にはニホンズイセン、チャノキ、フユザクラ、ロウバイが咲き、1月にはフクジュソウ、ウメ、カンザクラ、カンツバキが咲き誇ります。そして2月はウメ、カンザクラ、サンシュユ、マンサク、ツバキが咲き、寒い冬に温かみを出してくれます。

冬の新宿御苑は、冬に咲く花々を彼と見た後に芝生の上で日向ぼっこをしてゆったりとしたデートを過ごしてみてくださいね。



■詳細情報

名称:新宿御苑
所在地:東京都新宿区内藤町11
アクセス:詳しいアクセス情報はこちらからご覧ください。
http://fng.or.jp/shinjuku/access/index.html
営業時間:9:00~16:00(16:30閉園)
URL:http://fng.or.jp/shinjuku/

まとめ

新宿御苑デートの楽しみ方

  • 新宿御苑デートをして、自然と触れ合う
  • 春の新宿御苑デートで、春を満喫
  • 夏の新宿御苑デートは、芝生の上でゆったりとした時間を過ごす
  • 秋の新宿御苑デートは、紅葉や鮮やかに咲いた花々に癒やされる
  • 冬の新宿御苑デートで、冬にしか見れない景色を堪能する
についてご紹介いたしました。

新宿御苑は、季節によって表情を変える素敵なデートスポットです。
都心には自然がある場所が少ないため、とても貴重な場所と言えます。

いつもとは違うデートがしたい方は、ぜひ新宿御苑デートでのんびりと過ごしてみてくださいね。
きっと彼の新たな一面が見れるかもしれません♪
27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -