【ネタ】教えます!あなたにぴったりのスマホの持ち方

2016/07/25

現代日本ではスマートフォンをほとんどの人が持っているのではないでしょうか。 「スマホがないと何か不安」「手には常にスマホを持っている」など、スマホを持つ時間が長くなっているのではないでしょうか。みなさん!スマホの持ち方ちゃんと知っていますか?今回はあなたにぴったりなスマホの持ち方を紹介します。
【ネタ】教えます!あなたにぴったりのスマホの持ち方

基本形【全片手操作型】

スマホの持ち方で最初にご紹介するのが【全片手操作型】です。
片手で持ちその親指でスマホをいじる、
最もスマホユーザーが使用している持ち方で、だいたい7割の人がこの型にはまります。
この【全片手操作型】を習得すると、空いたもう片方の手に荷物を持てたり飲み物を飲めたりと、何かと便利ですね。
また、急に敵が襲いかかってきても、片方の手が空いていますので瞬時に反応ができます。
さらに熟練度の増した【全片手操作型】は反撃もできますね。

ただ、安定感がなく戦っている最中に落として画面を割ってしまう可能性があり、新しく購入しなければならなくなってしまうので注意が必要です。

安定形【両手操作型】

スマホの持ち方で次にご紹介するのが【両手操作型】です。
【両手操作型】には種類がございまして、

【両手操作親指型】
【両手操作人差し指型】
【両手操作ダブルペアレンツ型】
以上の三種類になります。
少々文章ではわかりずらいので図解で説明させていただきました。
【両手操作型】はもっとも安定感があり、ミス入力が最小限になる型になります。
初心者にはこの型をおすすめしております。
ですが、敵が急に襲いかかってきたときには注意が必要です。
こちらは両手をすでにスマホにまとめられてしまっているので、敵が縄状の何かを持っていた際には2秒で締めあげられてしまい、市中引き回しの刑にされてしまうことでしょう。
防御力は高いので何かの拍子に全裸になってしまったときには、両手がすでに隠す体制に入っていますので大事なところを一瞬で隠せますね。

最終形態【変形亜種型】

スマホの持ち方で次にご紹介するのが【変形亜種型】です。
こちらは非常に珍しく、人によって持ち方が変わってきますので何点かピックアップさせていただきます。
なぜこうなったのかわかりませんが、スマホユーザーの最終形態と呼べるのではないでしょうか。
ここまで来ると敵も恐れを成して逃げて行きそうですね。

まとめ

スマホの持ち方にはさまざまな種類があります。今回は何点かあげさせていただきましたが、あなたにぴったりな持ち方はみつかりましたでしょうか。
「まだ見つからない…」と悩んでいたらやはり安定する両手持ちから、徐々にステップアップしていくのもいいですね。
目指せ最終形態!
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -