ユニクロのランニングウェアでオシャレに体型維持♪

2016/07/25

ちょっとダイエットせねば……と思ったとき手軽にできるのがランニング。女子にも大人気のランニングですが、いざ走り出すとどうやら服が運動に適していないのか、動きづらい汗がべったりなど困ったことが起こります。専用のランニングウェアをそろえようと思ってもなかなか出費がかさみます。そんな時はユニクロのスポーツウェアがおすすめです!
ユニクロのランニングウェアでオシャレに体型維持♪

ユニクロのスポーツウェアは機能性もデザイン性も高い

ダイエットしたい!と思った時に手軽に始められる運動がジョギングやランニングではないでしょうか?ジムに通わなくても自宅近くや広い公園、河川敷などランニングスポットはたくさんあります。
有酸素運動であるジョギングやランニングはダイエットをしようという時にもピッタリのスポーツです。

しかし、いざランニングをしようとした時に、まずランニングに適した服を持っていないという女性は多いのではないでしょうか。
それならばランニングウェアを購入すればいいと考えるかもしれませんが、スポーツブランドから出ている本格的なランニングウェアは結構価格が高かったりして躊躇してしまいがち。そうすると運動をしようという思いがさめてしまう可能性もあります。
また、スポーツブランドのランニングウェアは機能性重視で、年々変わってきてはいるもののデザイン性がいまいちと感じる人もいらっしゃいます。
せっかくなら着てみてテンションが上がるランニングウェアの方がいいですよね?

機能性も優れていてデザイン性も高い、欲張りな願いを叶えてくれるのがユニクロのスポーツウェアなんです!

ランニングに適したウェアの条件

ユニクロのスポーツウェアでランニング用を選ぶ時は「手足の動きを妨げないもの」「吸汗性が高く、発汗性に優れているもの」「伸縮性があり身体を締め付けないもの」を条件で探すことをおすすめします。
ランニングは毎日のように継続的に行う運動です。

ユニクロのリーズナブルな価格で何着か持っておくと本当に便利です。
ランニングをしやすい時間帯の朝や夕方は季節によって肌寒いこともあります、上に羽織れるものを準備しておくこともおすすめです。

ユニクロランニングウェア・インナーはエアリズムで快適

ユニクロでランニング用に使えるアンダーウェアと言えば「エアリズムシリーズ」です。
『エアリズムタンクトップ』『エアリズムブラキャミソール』『エアリズムハイバックブラキャミソール』は軽くて締め付けられることなく体にフィットしてくれます。
また、肌触りがよく吸汗性と発汗性に優れています。

そのうえ、手ごろな値段なのでまとめ買いしやすいです。
このエアリズムシリーズにはTシャツもあり、タンクトップやキャミソールに重ねて使用すると、さらりとした着心地のまま運動をすることができます。

また、上にTシャツを重ねるのではなく、キャミソールの下にスポーツシーンにぴったりな『コンフォートブラ』を着用してみても、蒸れにくく快適なので好みの組み合わせで着てみてもいいと思います。

ユニクロエアリズム
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/

ユニクロランニングウェア・肌寒いときはパーカーを

脱ぎきしやすいアウターには『UVカットフルジップパーカ』や『ライトポケッタブルパーカ』などがあります。
スポーツ用のパーカはナイロン製を選ぶと汗をかいて張り付いてしまうことがあるのでおすすめできません。
そこで綿とポリエステル性の『UVカットフルジップパーカ』なら汗で張り付く心配性もなく、羽織るだけで簡単に紫外線対策もできるのでおすすめです。

もちろん普段使いもOK。
8色のカラー展開がされているので、ランニング時に中に着るTシャツやタンクトップの色に合わせて持っていてもいいのではないでしょうか?
ランニング中に急に雨に降られた時に役立つのが『ライトポケッタブルパーカ」です。
ポリエステル100%のパーカは耐久撥水加工がされていて雨や水をしっかりとはじいてくれます。

便利な点はポケットを裏返して、ポーチのように収納できるところ。
ランニング中はポーチに収納していても良いですし、腰に結んでいてもとても軽い素材なのできになりません。

また、ラグランスリーブシルエットなので腕の動きを妨げない運動性が高いデザインになっています。『UVカットフルジップパーカ』よりさらに2色追加された10色展開は選ぶのに迷ってしまうほどです。

ユニクロエアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/164466

ユニクロ ライトポケッタブルパーカ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/16333200001

ユニクロランニングウェア・ボトムスはアンクルパンツで決まり

ボトムスは軽くて爽やかな着心地の『エアリズムアンクルパンツ』がおすすめ。
腰回りがゆったりしたシルエットなので足を大きく動かしやすいです。

裾が細身タイプなので、スポーツシーン以外にもカジュアルシーンでも履きこなせるアイテムです。
運動をした時に上半身が汗をかくとわかりやすく感じます。

この時下半身も十分な汗をかいているので、やはりボトムスも吸汗性・発汗性のあるエアリズムシリーズが欠かせません!
ユニクロ エアリズムアンクルパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/171181

いかがでしたでしょうか?ランニングにはユニクロのスポーツウェアを利用してみてください。着てみることで吸汗・発汗性は体感できますよ。快適なのにオシャレ♪これで、貴女のダイエットや体型維持も長続きするでしょう。

まとめ

ユニクロのランニングウェアをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
気になる商品や、ランニングが楽しくなりそうなアイテムは見つかりましたか?
ユニクロは、ご存知の通り、手頃な価格で手に入るカジュアルブランドの代名詞的存在。ですので、気になった商品は、一度試してみては?
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -