彼氏が思わずキスしたくなる。メェロメイクでお色気たっぷりな旬顔に

2016/10/05

少し前までは「おフェロメイク」が流行っていましたが、モテる女子の間では「メェロメイク」にシフトしている人が多いのだとか!あなたも「メェロメイク」のやり方を知って彼氏が思わずキスしたいと思う旬顔に♪
彼氏が思わずキスしたくなる。メェロメイクでお色気たっぷりな旬顔に

最近まで「おフェロメイク」が大流行していたけど・・・

ここ最近では、美容雑誌や女性向け雑誌で特集がたくさん組まれるほど大人気だった「おフェロメイク」
おしゃれ×フェロモンの要素を取り入れたトレンドのメイク。
かわいいだけではなく、色気やフェロモンがプラスされたメイクはイマドキ女子を魅了しましたよね。
つやつやで透明感のある肌、少し火照った血色のいいチーク、ぽてっとした唇で上品なエロさを演出できるのがおフェロメイクの魅力の一つ。

ですが、最近ではおフェロメイクではなくメェロメイクがキテるんです・・・!
メェロメイクの魅力とやり方をご紹介しましょう。
おフェロメイクはもう遅いかもしれません・・・。

メェロメイクで彼氏に愛される顔になりましょうよ♪

メェロメイクってなーに?

メェロメイクとは、原宿にある大人気ヘアサロン「ALBUM HARAJUKU(アルバム ハラジュク)」でヘアスタイリストとして大活躍中の桑原大貴さんが推しているメイクのこと。

「流行りを意識したメイクをしているのはいいけど、不自然だ」と感じたり言われた経験がある人もいるのでは・・・?
メェロメイクでは、イマドキの顔にもなれますが誰にでも似合ってしまうメイク法なのです♪

mellow(柔らかい、成熟)×フェロモン×メロメロの要素を取り入れた、おフェロメイクよりも柔らかみがあるメイクでお色気たっぷりなモテ顔になれちゃうのが、メェロメイクの魅力・・・☆
リップとチークを際立たせて、色っぽい顔にするのがコツ。

「ナチュラルに近いけど、どこか色っぽい」そんなメイク。
旬のモテメイクをマスターして、明日からメェロメイクで彼氏をメロメロにしちゃいましょう♪

メェロメイクのやり方・・・☆

■メェロメイクは、ベースが大切!!

メェロメイクで重要なのが、ベースメイク。
透明感のある素肌ではないと、メェロメイクとは呼べません。
透明感やツヤ肌を目指してしまうがために厚塗りになってしまう女子がいますが、それはNG。
化粧下地は、透明感が出るスキンケア感覚で使えるものがGOOD。
ファンデーションは薄く伸ばすだけで、カバー力が高く、保湿力が高いものを選んでください。
桑原大貴さんがよく使う化粧下地とファンデーションはこちら。
・PAUL & JOE(ポール & ジョー) モイスチュアライジング ファンデーション プライマー
・addiction(アディクション)スキンケア ファンデーション

■カラーメイクは、メェロメイクには欠かせません!

透明感のある素肌作りが完成したら、次はカラーメイク!!
ツヤと潤いのある肌には、健康的なポイントカラーメイクをするのがメェロメイクの基本。
季節やその時の流行色をポイントとしてメイクに取り入れることで、メェロメイクは完成します♪

「あまりカラーメイクなど冒険をしたことがない」と不安な女子も多いはず。
メェロメイクはリップとチークを際立たせたいので、アイメイクは薄づきのものをまぶたに軽くのせるだけでOK!
ナチュラルな雰囲気に仕上げることが出来たら成功ですよ・・・☆
桑原大貴さんがinstagramの動画で使っていたアイシャドウは、addiction(アディクション)シャングリラ。
まつげの上のラインにシャングリラをのせ、その上からランコムのジューシーシェイカーをポンポンと指で馴染ませることで、一味違ったアイメイクになります。
みずみずしいアイメイクに挑戦してみてくださいね♪

■チークとリップでうるツヤ感を出そう!

メェロメイクは、チークとリップも重要です!
完熟した果物のようなうるツヤ感としっとり感を出しましょう。
思わず彼氏が触りたくなるほっぺた、キスしたくなるプルンとした唇に・・・☆
桑原大貴さんがA/W用に使っていたグロスはこちらのRMKのクラシックフィルムグロスです・・・☆
秋冬を感じられる温かみのある色味が寒い季節のメイクを華やかにしてくれます。
潤いとツヤ、さらには透明感を出してくれるグロスで、メェロメイクにはぴったりのアイテム。
今年のA/W用にゲットするコスメに迷っている女子は、RMKのクラシックフィルムグロスを持っているだけで旬顔に変身できちゃいますよ。
イマドキ女子から人気のUPS(アプス) マルチクリーミーカラー。
桑原大貴さんも使っている動画をアップしていました。

今大注目の水チーク。血色が良くなりナチュラルな仕上がりになっちゃうのが魅力的・・・☆
さらにチークだけでなく、リップとしても使えるのが嬉しいですよね♪
目の下辺りに、マルチクリーミーカラーをちょこんっとのせてチークを塗るようにポンポンと伸ばしていくと火照ったようなかわいい頬になります。

まとめ

作りすぎてないナチュラルな仕上がりになるメェロメイク。
だけど、色っぽくて清潔感がある女子も男子も思わず振り返ってしまう旬顔に・・・。
「なんか可愛くなった?」と彼氏に言われること間違い無し。

彼氏に甘えても「しょうがないな」と思われるかわいい彼女になりませんか?
メェロメイクを学んで、明日から実践してみてくださいね♪


桑原大貴さんのinstagramには、たくさんのメェロメイクの動画がアップされているのでこちらもぜひチェックしてみてください・・・☆


【桑原大貴さんのinstagram】
https://www.instagram.com/taiki0726
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -