今年はより濃い夏の思い出に♪全国のおすすめ花火大会4選

2016/07/29

夏の大イベントと言えば「花火大会」。夏の風物詩ですね。 「どこの花火大会が一番キレイで、どこがおすすめなの?」と思われた女性の方に、今回は全国のキレイで素敵な花火大会の情報をお届けします!!近くの方はもちろん、遠くの方もちょっと足を伸ばす価値ありのものばかりですよ♪
今年はより濃い夏の思い出に♪全国のおすすめ花火大会4選

全国の花火師が集う豪華な秋田県の『大曲の花火大会』

有名な花火大会と言えば秋田県で毎年開催される『大曲の花火大会』。
この『大曲の花火大会』では、全国の花火師が集まりその年の「日本一」を決める、花火師にとってはとても大切な大会です。
全国各地から、腕のいい職人さんが集まるだけに毎年とても豪華で見ごたえのある花火大会となっています。
空を隙間なく埋める色とりどりの花火につい、見入ってしまいますね。
ここは日本なのか?と思うほどに幻想的な花火です。
実際に見てみると涙があふれるほど素敵な花火大会です。

さすがは日本一の花火師を決める大会です、写真からでも凄さが伝わりますね!
有名な花火大会なだけに、毎年80万人の人で大賑わいとなっています。
混雑しますので、有料観覧席のチケットを購入することをおすすめします。


[スポット情報]
大曲の花火 全国花火競技大会
2016年開催日:8月27日(土)
住所:秋田県大仙市大曲通1-13
TEL:0187-62-1262
HP:http://www.oomagari-hanabi.com/index.html
※会場案内はHPの周辺マップをご覧ください。

芸術性の高い花火が評価された『赤川花火大会』

今一番勢いがあり、年々知名度が上がっている『赤川花火大会』。
芸術性の高い花火が多く打ち上げられていることから『有名花火師が選ぶおすすめ花火大会10選』で第5位にランクインされています。
線香花火がぱちぱちしているような色とりどりな花火。
たんぽぽの綿毛のようでキュートな花火。

臨場感溢れる『赤川花火大会』。
こちらも年々人気が上昇している花火大会なので、ゆったり見たい方には有料観覧席のチケット購入をおすすめします!

[スポット情報]
赤川花火大会
2016年開催日:8月20日(土)
住所:山形県鶴岡市伊勢原町8-5
TEL:0235-28-1873
HP:http://akagawahanabi.com/

海上に打ち上がる花火にウットリ『熊野大花火大会』

東海地方では一番人気と言われている『熊野大花火大会』。
こちらの花火大会では、「海上自爆」という三尺玉を乗せた船ごと爆発させるという何とも大胆な花火が名物となっています。
今まで見たことないくらい迫力のある花火です。
海上で広がる大きな扇型の花火が広がる瞬間は鳥肌が立つほど圧倒されます。
浴衣の生地にしたくなるような色鮮やかな花火。
花火というよりも、現代アートの1枚のようです。
写真でも迫力が伝わる『海上自爆』。実物はもっと迫力を感じれるのだとか。


『海上自爆』以外にも、色鮮やかな花火や迫力のある花火がたくさん打ち上げられます!
世界遺産「熊野古道」をお昼に観光し、夜は『熊野大花火大会』で充実した一日を過ごしましょう!

[スポット情報]
熊野大花火大会
2016年開催日:8月17日(水)
住所:三重県熊野市 七里御浜海岸
TEL:0597-89-0100
HP:http://www.kumano-kankou.info/kumano-fireworks/
※会場周辺マップがありますので、そちらをご覧ください。

音楽と花火が融合した芸術的な花火が見れる!『常総きぬ川花火大会』

『常総きぬ川花火大会』では、日本を代表とする花火師が集まる関東でも大きな花火大会です。内閣総理大臣賞を受賞された「ミュージックスターマイン」という種目が一番の見どころです。
音楽とともに打ち上げられる「ミュージックスターマイン」は、エンターテイメント性の溢れた遊び心がある花火です。
夜空に広がるブルーを基調とした花火がとても幻想的で見惚れてしまいます。
「アツい」イメージが強い花火とは違った、清涼感のある花火ですね。
さきほどの涼しげな花火とは違って、カラフルで派手な花火は心弾む可愛い花火です。


オープニングから派手な演出で、「エンディングに打ち上げる花火でしょ?」と思ってしまうほどスタートダッシュからとても派手な演出です(笑)。
ウキウキ・ドキドキする心躍る花火です。
心躍る花火大会、体感してみたくなりませんか?


[スポット情報]
常総きぬ川花火大会
2016年開催日:8月11日(木 祝)
住所:茨城県常総市橋本運動公園
TEL:0297-22-2121
HP:http://www.joso.or.jp/fireworks.php

まとめ

今回は、全国の人気のある花火大会をご紹介しました。
友達とワイワイ楽しんだり、恋人や好きな人とロマンチックな時間を過ごすのも素敵です。
人気の花火大会は、混雑が予想されるのでトイレの位置や空いている時間などをチェックして行くのがベストです♪
また、夜とはいえ、季節は夏です。花火に夢中になって熱中症になってしまった…なんてことがないよう、暑さ対策・水分補給も忘れずに!

花火大会に出かけて、思い出に残る最高な夏を過ごしてくださいね。
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -