日帰り温泉でプチ旅行♪関東圏の人気宿5選

2016/10/18

「疲れたー」とクタクタなあなたへ。近場でリフレッシュできる日帰り温泉を見つけました。関東圏のおすすめな日帰り温泉宿をご紹介します。心も体もリフレッシュしましょう!
日帰り温泉でプチ旅行♪関東圏の人気宿5選

稲村ヶ崎温泉(鎌倉)

鎌倉は、東京駅から鎌倉駅まで電車で約2時間で着く関東の日帰り温泉おすすめスポットです。
観光地である鎌倉には、身体の疲れを癒してくれる日帰りできる温泉があります。
それが稲村ヶ崎温泉。

稲村ヶ崎温泉は、鎌倉市で唯一の天然温泉です。
稲村ヶ崎温泉の泉質は、モール泉と呼ばれる植物の中でも殺菌力が高い松野有機成分からなる炭酸水素塩泉だそうです。
トロっとした黒湯は、弱アルカリ性で保湿効果が高く肌にとても優しい泉質です。
また、美肌の湯としても知られていて人気な温泉なのです・・・☆
疲労回復効果にも期待ができ炭酸水素イオンが871mg/ℓと全国でも、トップスクラスの含有量です。
稲村ヶ崎温泉の館内も、風情があり落ち着いた空間となっています。
和の香りがする稲村ヶ崎温泉は、旅行気分を味わえます。
18歳未満の方の入館はお断りをしているため、落ち着いた雰囲気で楽しみたい方はとてもおすすめ!
鎌倉観光をした後に、ゆっくり温泉に浸かるのも良いかもしれませんね♪
日帰りで、疲れを癒やすのならぜひ稲村ヶ崎温泉へ足を運んでくださいね。


【詳細】
所在地:神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1-16-13
TEL:0467-22-7199
営業時間:9:00~21:00(最終入場 20:00迄)
休業日:年中無休(メンテナンスのための休業あり)

かよい湯治 一休(箱根)

箱根にあるおすすめ日帰り温泉と言えば、かよい湯治一休。
via tenzan.jp
箱根は、新宿駅から小田急ロマンスカーで約1時間半で箱根湯本駅に到着するので日帰りにはもってこいの場所なのです♪

かよい湯治一休は、箱根の人気日帰り温泉「箱根天山湯治郷」と隣接されている温泉です。
休憩スペースや御食事処、宿泊がない温泉だけ楽しむ施設となっています。
自然に囲まれた開放感ある温泉で、静かにお湯を堪能できるところが、ここのおすすめポイントです。
かよい湯治一休の魅力は、鮮度にこだわった100%の源泉かけ流しというところ。
泉質はナトリウムー塩化物泉で、肌に優しいアルカリ性のお湯で体の芯から疲れを癒してくれます。
箱根旅行の気分を味わえる、関東とは思えないほどの緑溢れる景色を堪能できる贅沢な温泉施設です。

かよい湯治一休には一人で訪れる人が多く、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
子供の騒いでいたり、集団でワイワイしていることが少ないのでのんびりしたいならかよい湯治一休です。

日帰りでも、箱根温泉を満喫できるおすすめスポットですよ♪


【詳細】
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
TEL:0460-85-8819
営業時間:朝11時~夜20時(19時受付終了)
土・日・祭 夜20時まで閉館21時
休業日:木曜定

宮前平源泉 湯けむりの庄(川崎)

神奈川県川崎市にある、宮前平源泉 湯けむりの庄。
日帰り温泉施設の中では、とても人気が高く都心からも近いので気軽に行けます。
東急田園都市線で、宮前平駅から徒歩4分で立地が非常に良いことも人気の一つですよ。
関東にもこんなに素敵な温泉施設はあるのです。

こちらの施設では、温泉はもちろん旬の食材を使った和食やリラクゼーションなどを利用することも可能です。
また数量時間限定の、宮前平源泉 湯けむりの庄でしか味わえないお豆腐料理はおすすめ!
宮前平源泉 湯けむりの庄のお湯は、ナトリウム、炭酸水素塩、塩化物泉が含まれた天然温泉です。
弱アルカリ性の源泉には、塩分も含まれており少しだけトロッとした感触のお湯で身体を芯から温めてくれます。

そしてこちらでは、日本初の炭酸ガスを溶かし込んだ温泉を体験することができるのです・・・!
琥珀色の弱アルカリ性の源泉に炭酸ガスを溶かし込んだ「炭酸琥珀湯」は、美肌の湯として女性から人気があります。
リフレッシュできて、美肌効果があるなんて女性にはとても嬉しいですよね。

天然温泉だけではなく、色んなお風呂を楽しめるのもここの魅力。
屋内のお風呂は、「源泉風呂」をはじめとする「腰かけ湯」「うたた寝湯」「ジェットバス」「冷水風呂」を楽しむことができます。種類の豊富さはとても楽しく、心も身体もリフレッシュできますよ。

また、これだけでは終わりません!なんと6種類の岩盤浴もあるのです。
ゲルマニウム、トルマリン、岩塩、化石黄土などを使用した岩盤浴は広く、ゆっくりとくつろげるスペースとなっています。
天の川のイルミネーションを眺めながら、幻想的な雰囲気を味わえる岩盤浴もあるので、一度は体験してほしいです!
遠出をしなくたって、関東でも施設が充実していてくつろげる場所はあります。

この他にも、フィンランド式サウナやお風呂上がりに最高な飲むヨーグルトやサイダーを飲めるなど施設が充実。
館内も和風でモダンな落ち着きのある雰囲気なので、旅行気分を味わえますよ♪

「疲れてリフレッシュしたいけど、遠出はできない」とお悩みのあなたは、宮前平源泉 湯けむりの庄に癒やされてみては・・・?


【詳細】
所在地:川崎市宮前区宮前平2-13-3
TEL:044-860-2641
営業時間:■天然温泉 平日 10:00~24:00 土・日・祝 9:00~24:00
■岩盤浴 平日 10:00~23:30 土・日・祝 9:00~23:30
土・日・祭 夜20時まで閉館21時
休業日:年中無休

横浜みなとみらい万葉倶楽部(横浜)

横浜にも日帰り温泉があるのを知っていますか?
買い物やイベントで横浜に出かける人も多いはず。
買い物帰りなどにぜひ寄ってほしいのは、横浜みなとみらい万葉倶楽部。

こちらの温泉では、温泉地から天然温泉を運んできている贅沢な温泉です。
露天風呂は広めに作られた岩風呂や、ひのき風呂、寝湯などがあり清潔感あるくつろげるスペースとなっています。
また別階には家族風呂も完備されていたり、最上階となる9階には男女共有の足湯があるので横浜の街を眺めながらリフレッシュできるスポットとしても人気ですよ。
温泉以外にも、こちらの施設では岩盤浴の種類も豊富なのです。
目的ごとに4つに分けられた岩盤浴室で、8種類の鉱石を組み合わせています。
美肌効果の高い「朱」、石の効果を最大に引き出した「玄」、効果はちょっぴり抑えてリラックスを目的とした「碧」、デトックスや発汗が目的とした「橙」の4つの岩盤浴が整備されています。
それぞれの目的ごとに最適な計8種の鉱石を組み合わせることで、効能を最大限に引き出す空間になります。


また、施設内もとっても充実しているところが魅力の一つ。
お祭り広場と言われるキッズコーナーやキッズスペースが混ざったエリアや、ヒーリングルーム、リラックスルーム、リラクゼーションなどが楽しめるので、長居のできるおすすめスポットです。
和食をメインとしたごはん処もあるので、お腹が減った際にはこの施設で食べることもできますよ♪

買い物やイベント帰りに疲れたら、横浜みなとみらい万葉倶楽部に寄ってスッキリさせるのもアリかもしれません♪
都会の景色を見ながらゆったりくつろげるのは、関東ならではですよ・・・☆

【詳細】
所在地:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL:045-663-4126
営業時間:24時間営業
休業日:年中無休

百観音温泉(埼玉)

埼玉、久喜市にある百観音温泉は、関東ではありえないほどの泉質の良さで有名。
都心から1時間ちょっとで行けちゃう日帰りで行ける距離なので、一度は行ってほしい温泉の一つです。

文頭でもお伝えしましたが、全国屈指の名湯です。
「日本天然温泉審査機構」の審査項目6項目で全て高評価を得た唯一の温泉施設で、全国では数カ所、日帰り温泉ではここを含め2箇所のみなんだそうです。
それほど泉質満点な百観音温泉は、療養型天然温泉として人気があります。

百観音温泉は、高濃度炭酸泉で普段使われない末梢の血管にまで血液を運んでくれて、体の老廃物を出しくれます。
隅々まで、栄養や酸素が行き渡るので体の調子が良くなると言われていますよ。

「最近、疲れが取れない」「体が調子悪い」と感じている方は、百観音温泉に入るとスッキリするかもしれませんね。
百観音温泉は、療養型天然温泉として知られていますが豊かな自然に囲まれてゆったりとお湯に浸かることができるのでおすすめです。
広々とした露天風呂や、寝風呂やサウナまで完備されているので温泉を存分に楽しむことができるのです♪
落ち着いた雰囲気の中で、温泉を楽しめるのはここの魅力の一つでもあります。
昭和なお風呂場は、都会ではあまり見かけないので新鮮な気持ちになります。


【詳細】
所在地:埼玉県久喜市西大輪2−19−1
TEL:0480-59-4126
営業時間:平日 午前8時〜午後23時
土日祝 午後6時30分〜午後23時
休業日:毎月第3火曜日

まとめ

関東には、数々のおすすめ日帰り温泉スポットがあります。
自宅で入っているお風呂とは違って、景色を楽しみながらお湯に浸かることはとても良いリフレッシュになりますよね♪
疲れた体は、温泉に入ってスッキリとさせてくださいね・・・☆
きっと、心もスッキリするはずですから。
32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -